酢味噌とマヨネーズ

物理的にも気持ち的にもすぐ沈む人間の雑記

いわゆる断捨離

ごぶさたしてました。

5月の後半は部屋の整理整頓断捨離に励みました。

6月からの仕事が決まったので、疲労困憊の体で帰宅してうんざりしないように、自室だけでもスッキリしたいとがんばりました。

いらないものを徹底的に洗い出してまとめて、数日かけてクリーンセンターへてくてくと運搬し、合計200㎏分のモノを処分することができました。

と同時に部屋の模様替えも完了。

https://www.instagram.com/p/BUvE3tXlj8R/

持ってるものを整理しただけなので、色味とかバラバラー。

 

気持ちも心もスッキリしたものの、断捨離の好転反応というものなのか、体調が絶不調。

いやもうなんなんだなぜなんだ?
と訳が分からず、気持ちも絶不調に陥りそうになりましたが、ここで墜ちたら相手の思う壺だと、何が相手なのかよくわからないけど自分に檄を飛ばし、職場の方に励まされて、しっかり休養して、やっと復調できました。

初めての仕事は今までで一番覚えることが多く、頭も体もへとへとですが、帰宅しても部屋が片付いているので、気持ちの切り替えができていい感じです。

この状態をいつまでもキープしなくちゃね!